競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

フェアリーステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 昨年優勝したキタウイングは11番人気でした。二桁人気の入着はこれが6年ぶりだったのですが、フェアリーSとはもともとこういう重賞でして、12年~17年間の6年間は毎年二桁人気が1・2着になっていました。私も忘れていましたが、昨年こそがこの…

1月の予想案【6戦3的中・回収率47.6%】

・このページは1月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・3歳重賞はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・古馬重賞はGⅡ競走のみ予想案をこちらのページに公開します。1月の対象レー…

ホープフルステークス(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。ホープフルS(GⅠ)は28日(木)に行われます。前日の27日(水)には更新を完了します。 予想案は各ページの最下部にある専用ページにまとめてあります。ブログカードを貼っておきますのでそちらをご覧ください ショウ…

ホープフルステークス(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 朝日杯FSはジャンタルマンタルが優勝しました。この先は皐月賞まではクラシックを進む事が朝日杯FSの前から決まっていて、皐月賞の内容を見てNHKマイルCか日本ダービーかを決定するそうです。順調に調整が進み、アクシデントが無ければ来春は中…

有馬記念(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑ではジャスティンパレス、タイトルホルダー、ソールオリエンス、タスティエーラ、ドウデュース、ディープボンドを更新しています。こちらのページではそれ以外の馬を更新していきます。有馬記念は24日(日)に行…

有馬記念(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 有力馬の鞍上がJC後に一斉に決まりましたね。もっと言えば、イクイノックスの引退が決まってから一気に話が進んだという感じです。ジャスティンパレス、ソールオリエンス、タスティエーラ、スターズオンアース、スルーセブンシーズなど、全てイ…

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑ではサウジRCやデイリー杯2歳Sなど重賞出走組組を更新しています。こちらのページでは2勝馬と1勝馬を更新します。朝日杯FSは17日(日)に行われます。前日の16日(土)には更新を完了します。 予想案は各ページの…

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 サウジRCを勝ったゴンバデカーブースはホープフルSに向かうそうです。この臨戦は珍しいですね。21年の勝ち馬コマンドラインに次ぐ2頭目のケースになります。なので、今年は主力ローテであるサウジRCの勝ち馬無しの朝日杯FSになります。 こうい…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑ではアルテミスS、ファンタジーSなど重賞出走組を更新しています。こちらのページでは2勝馬と抽選組を更新します。阪神JFは10日(日)に行われます。前日の9日(土)には更新を完了します。 予想案は各ページの最…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 昨年はGⅠ4勝馬リバティアイランドが優勝しました。戦前からムード満点な感じで勝つべくして勝った印象でした。今年はそこまで雰囲気のある馬は現状ではいないように思います。 でも、2着シンリョクカの様な1勝馬はいるかもしれないですね。抽選…

12月の予想案【7戦3的中・回収率65.2】

・このページは12月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・2歳重賞はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・有馬記念はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開しますが、チャ…

ジャパンカップ(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。JC(GⅠ)は26日(日)に行われます。前日の25日(土)には更新を完了します。 予想案は各ページの最下部にある専用ページにまとめてあります。ブログカードを貼っておきますのでそちらをご覧ください 119:ダノンベル…

ジャパンカップ(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 凄いですね、パンサラッサは。獲得賞金、収得賞金の額でまだイクイノックスを上回っています。サウジのあれだけでどんだけ稼いだのかって話。そんなパンサも今回のレーティングでは8番目。持っている賞金の額と能力値は当然ながらイコールでは…

京都2歳ステークス(GⅢ)

こんにちは。 このレースも3年ぶりに京都で行われます。内回り2000mの条件は先に行われた秋華賞と同じ。今年の秋華賞は珍しくだらしないスローペースの展開でしたが、この展開は京都2歳Sのデフォルト的なレース構造でもあります。 今年の秋華賞は向こう正面…

マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑では3・4歳馬のカルテを作成しています。こちらのページでは5歳馬のカルテを作成します。マイルCS(GⅠ)は19日(日)に行われます。前日の18日(土)には更新を完了します。 予想案は各ページの最下部にある専用ペー…

マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 過去10年では13年~19年の7年間を京都で、20年~22年の3年間を阪神で行われた訳ですが。ちょっと意外でしたが、時計面で優秀だったのは阪神の3年間の方でした。 ・阪神の勝ち時計は全て1分32秒台。京都は10年前に1度だけ。・阪神のレース上がり…

東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ) 2023

こんにちは。 数ある出世レースの中でもこの東京スポーツ杯2歳S組は群を抜いて出世しますね。ダービー馬は出るし、三冠馬は出るし、世界NO1の馬まで出るし。勝ち馬のその後の出世ぶりはとんでもない。そして、まさか、まさかのニシノデイジー。この馬までGⅠ…

エリザベス女王杯(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑では3・4歳馬のカルテを作成しています。こちらのページでは5・6歳馬のカルテを作成します。エリザベス女王杯(GⅠ)は12日(日)に行われます。前日の11日(土)には更新を完了します。 予想案は各ページの最下部に…

エリザベス女王杯(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 結局、私は3年に渡った阪神開催のエリザベス女王杯を一度も当てる事が出来なかったですね。その都度一生懸命だったんですけどね。何がいけなかったのか?ちょっと悔しかったです。 今年から京都に戻りますから、私も心機一転で行きたいと思いま…

デイリー杯2歳ステークス(GⅡ) 2023

こんにちは。 近2年ではデイリー杯2歳Sも阪神で行われていたので、同じ条件の朝日杯FSに直結しましたが、京都で行われていた直近10年では朝日杯Sとの関連性が薄くなっていて、馬券になった馬は3頭しかいません(1~3着が1回づつ)。今年は京都に戻りますので、…

ファンタジーステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 一昨年の本命馬はママコチャ(3着)で、対抗がナムラクレア(2着)だったんですけど、今年のスプリンターズSで1・3着に走りましたね。それ以外にもレシステンシア、メイケイエール、ベルカントなど古馬になってスプリンターとして大成して優勝馬は…

京王杯2歳ステークス(GⅡ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 今年は久しぶりに函館2歳Sと小倉2歳Sの勝ち馬が京王杯2歳Sで対戦します。両重賞の勝ち馬が対戦するのは7年ぶりなんですけど、過去10年では4度の対決があり、16年~19年の4年間は毎年のように対戦していました。その結果は, 16年:レーヌミノル2…

11月の予想案【8戦5的中・回収率62.4%】

・このページは11月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・2歳重賞はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・GⅠ競走はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・11月…

天皇賞(秋)(GⅠ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 イクイノックスを擁するノーザンF系クラブはさすがに他の有力馬の出走を見合わせていますが、現在のトップクラスはノーザンF系のクラブに集中する事無く、広く分散されています。よって変な忖度は働きませんでした。 ライバル関係の社台Fはノー…

アルテミスステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 アルテミスSは牝馬の登竜門。昨年の2着馬リバティアイランドが4つあるGⅠ全て勝ち、ついにこのレースからも三冠牝馬が誕生しました。12年2着アユサンが桜花賞、14年2着レッツゴードンキが桜花賞、15年2着メジャーエンブレムが阪神JFとNHKマイルC…

菊花賞(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑ではセントライト記念組、その他組の9頭のカルテを作成しています。こちらのページでは神戸新聞杯組の8頭のカルテを作成します。菊花賞は22日(日)に行われます。前日の21日(土)には更新を完了します 予想案は…

菊花賞(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 今年の3歳牡馬勢はレベルに疑問が持たれているからか凱旋門賞には行かないし、古馬とやっても敵わないと関係者が考えたのか天皇賞(秋)やJCに挑む馬もいません。有力馬のほとんどが菊花賞に出走することになりました。結果、皐月賞馬VSダービー…

秋華賞(GⅠ) 出走馬カルテ② 2023

こんにちは。 こちらは、 の、続きになります。↑では紫苑S組、ローズS組の9頭のカルテを作成しています。こちらのページではオークス組、クイーンS組、抽選対象馬の9頭のカルテを作成します。秋華賞は15日(日)に行われます。前日の14日(土)には更新を完了し…

秋華賞(GⅠ) 出走馬カルテ① 2023

こんにちは。 アーモンドアイの時のノームコアみたいなことになりましたね。ローズS2着のブレイディヴェーグはエリザベス女王杯に回るようです。まぁ、そうですよね。同じサンデーRですから星のつぶし合いは出来ないでしょう。偉業がかかるなら尚更。2頭の対…

サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 ドルチェモアの現状を見ると悲しい気分になっちゃうんですけど、それでもサウジRCの勝ち馬として2歳GⅠ馬になりました。サウジRCの出世レースという一面を再認識させてくれました。今年もこのレースから暮れのGⅠを盛り上げてくれる馬が出ると良…