競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 今年の小倉2歳Sは「武豊VS今村聖奈」みたいになると思います。 このレースは武豊騎手がツボにハマっているレースでこの10年で8戦して3勝2着2回3着1回の高確率です。馬券圏外になったレースを含めても5番人気以上に騎乗した場合は全て掲示板を確…

札幌2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 夏の2歳Sの中で最もクラシックと縁の深いのがこの札幌2歳Sです。一昨年の勝ち馬が桜花賞馬、昨年の勝ち馬が皐月賞馬と2年続けてクラシックホースが誕生しました。 それだけに今年も良い馬が集まって来るようです。来年を占うためにも見逃せない…

新潟2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 夏の2歳ステークスは函館、新潟、札幌、小倉と4レースあるのですが、この中で最も当てやすいのがこの新潟2歳Sです。 左回りで直線の長い新潟競馬場は府中競馬場と同じように有力馬が力を発揮しやすい舞台で素質馬の参戦も珍しくありません。な…

札幌記念(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 9歳となりまだ現役を続けているダービー馬マカヒキを含めるとGⅠ馬は5頭。メンツは揃いましたね。 また、ジャックドールとパンサラッサの激突も見どころの一つ。ジャックが4連勝でOPに昇格し、パンサが中山記念を勝った頃、サークル内では早くか…