競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 名称が弥生賞ディープインパクト記念に変わってから4年目になります。当初は弥生賞の名前を軽んじるん感じがして嫌だったんですけど、今はもうなんとも思わなくなりました。むしろ「ディープインパクト記念」と言われた方がピンとくるようにな…

チューリップ賞(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 チューリップ賞を予想するにあたり重要なのは同じ条件で行われた2歳GⅠ阪神JF組の評価です。チューリップ賞における成績は【9・1・6・12】と馬券内のシェア率は50%以上。昨年も阪神JF4着だったナミュールが優勝しました。今年も阪神JF組から評価…

3月の予想案【9戦4的中・回収率50.2%】

・このページは3月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。・3歳重賞はカルテを作成し、予想の提案を当ページにて行います(チューリップ賞・弥生賞DI記念・フィリーズrv・フラワーC・ファルコンS・スプリン…

共同通信杯(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 クイーンCと違って共同通信杯は10頭前後の登録に落ち着きそうなのですがメンバーの密度が非常に濃いですね。朝日杯FSの3着馬と4着馬。ホープフルSの4着馬。東スポ杯2歳Sの2着馬に、新潟2歳Sの2着馬。京都2歳Sからも4・7着馬。ここまで行われた…

クイーンカップ(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 3月に行われるトライアル競走に先んじて有力馬がここを始動戦としたり、ステップ競走にして来ます。牡馬の場合はダービーの前に府中を経験できる共同通信杯に、牝馬の場合はオークスを意識してクイーンCに素質馬が集まって来ます。今年もその傾…