競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドトロフィー(GⅡ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 近年はレースの度にGⅡ降格の危機が話題に上るNZTですが今年もGⅡの格を維持してレースが行われるようです。グレード降格の危機にあるという事はそれだけ弱い馬が集まるという事であって、そこに目を付ける陣営が毎年参戦して来ます。一昨年には…

4月の予想案【6戦6的中・回収率251.4%】

・このページは4月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上書きしていきます。 ・3歳重賞はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・古馬GⅠ競走はカルテを作成し、予想案はこちらのページに公開します。 ・今月はGⅠ以…

大阪杯(GⅠ) 出走馬カルテ 2024②

こんにちは。 こちらは、 の、↑続きになります。この1ページ目には4歳馬5頭と5歳馬のエピファニー・キラーアビリティの2頭を公開しています。こちらの2ページ目では残りの5歳馬と6歳馬、7歳以上の馬について更新していきます。大阪杯(GⅠ)は31日(日)に行われ…

大阪杯(GⅠ) 出走馬カルテ 2024①

こんにちは。 今年の大阪杯はドバイMTGの開催週となりました。だからトップ騎手がほとんどいませんね。でも、馬の方はいつも通りトップクラスがドバイに遠征しますから、大阪杯が一流馬勢揃いとならないのは例年通りです。 今年出走のGⅠ馬は4歳のソールオリ…

毎日杯(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 毎日杯は阪神外回りのワンターン。末脚勝負なりやすいのが特徴。上がり3位以内の末脚を使える馬に優位性があり、これらが1~3着を独占する事も珍しくありません。この10年で馬券になった30頭中22頭がこれに該当します。特に最速上がりの馬は強…

スプリングステークス(GⅡ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 スプリングSは三冠馬(ナリタブライアン・オルフェーブル)や、皐月賞・ダービーの春2冠馬(ネオユニヴァース・メイショウサムソン)や、皐月賞馬(アンライバルド・ロゴタイプ)などを輩出。このレースもまたクラシックの登竜門です。また、GⅠ7勝馬…

フラワーカップ(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 前の週でトライアルがひと段落していますので、桜花賞を目指そうとい馬は大体出尽くしています。昨年優勝のエミューは桜花賞に出走しましたが、近年は珍しいローテでフラワーCをステップに桜花賞を狙う馬は多くはありません。よって、GⅠを狙う…

ファルコンステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 1400mで行われるファルコンSは前走1200mの距離延長組がほとんど馬券になれない重賞です。昨年時の過去10年では3着が1回あるだけだったのすが、その昨年は1・3着と走り、4・5着馬も距離延長組でした。来ないと言われた距離延長組が2着以外の掲示…

フィリーズレビュー(GⅡ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 本番よりもこちらで勝負。トライアルあるあるですね。フィリーズrvはこの傾向が最も強いレースだと思います。今年も京王杯2歳S勝ちコラソンビート、ファンタジーSの1~3着馬など1400m重賞の好走馬がフィリーズrvに多く登録して来ます。阪神JFの…