競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯(GⅠ) 出走馬カルテ②

こんにちは。 こちらのページは、 の、続きになります。ヴェルトライゼンデ、キラーアビリティ、マテンロウレオ、ダノンザキッド、ポタジェ、 マリアエレーナ、ジェラルディーナ、ジャックドール、スターズオンアースは↑のページに公開しています。 こちらの…

大阪杯(GⅠ) 出走馬カルテ①

こんにちは。 昨年のポタジェは本当に良いタイミングでGⅠ馬になれたと思います。大阪杯はドバイ遠征の翌週になるので超GⅠ級の出走がありません。加えて、今年は長距離GⅠ路線のメンバーが充実しているのでトップクラスはさらに分散しています。大阪杯のメンバ…

4月の予想案【9戦4的中・回収率57.0%】

・このページは4月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。・3歳重賞はカルテを作成し、予想の提案を当ページにて行います(NZT・桜花賞・アーリントンC・皐月賞・フローラS・青葉賞)。・GⅠ競走の大阪杯・天…

高松宮記念(GⅠ) 出走馬カルテ②

こんにちは。 こちらのページは、 の、続きになります。4歳世代5頭、5歳世代4頭については↑のページに公開しています。こちらのページでは6歳世代の9頭について公開していきます。 予想案は各ページの最下部にある専用ページにまとめてあります。ブログカー…

高松宮記念(GⅠ) 出走馬カルテ①

こんにちは。 自前のブログで予想するようになった17年以降、私が的中出来たのはセイウンコウセイが勝った17年と、ダノンスマッシュが勝った21年の2回だけ。つまり、私が披露した高松宮記念の予想はほとんど負けているという事です。結構負けているなぁとい…

毎日杯(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 皐月賞馬アルアイン、ダービー馬キズナ&シャフリヤールが勝ち馬に名を連ねています。クラシック勝ち馬に拘らなければ後のGⅠ馬が他に何頭も名前が出て来ます。毎日杯も出世レースですね。ここをステップにダービーを狙う馬が近年はだいぶ増えて…

スプリングステークス(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 ディープインパクト記念が終了しましたが皐月賞はこれで決まり!みたいなレースにはならなかったように思います。牡馬路線は未だに確固とした馬は表れていない印象です。きっとこのまま本番を迎えてしまうのでしょう。レベルの高い低いは何とも…

フラワーカップ(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 アクシデントで間に合わずここから始動したオークス馬ユーバーレーベン、2歳時からの路線変更でここから始動した秋華賞馬スタニングローズなど近2年は牝馬三冠レースで輝いた馬が出ました。しかし、これはあくまでレアケース。本当に強い牝馬は…

ファルコンステークス(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 近5年のレースを見てみたのですが、比較的差し決着になる事が多いようです。そんな中先行して結果を残した馬もいます。4角5番手以内から押し切れた先行馬は6頭しかいないのですけど、この中にはミスターメロディ、ラウダシオン、グレナディアガ…

フィリーズレビュー(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 牝馬路線の王道は阪神マイルの3重賞であり、フィリーズrvは別路線と言う見方が必要です。1400mで行われる事から短距離適性の強い馬が集まります。マイルが微妙に長いという馬はこちらから本番を目指すことになり、ともすれば本番よりも適性距離…