競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 サートゥルナーティア、コントレイルが2歳GⅠから直行して皐月賞を優勝し、ローテションの概念に変化があった頃、弥生賞上位馬が皐月賞で好走する例がほとんどなくなりました。伝統のトライアルも存在感が薄まっていくのかなぁなんて思っていた…

チューリップ賞(GⅡ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 12月に行われた阪神JFはレコードで決着しました。勝ち時計が1:32.6でレシステンシアが19年に記録した0.1秒上回っています。これによって現3歳世代の牝馬は歴代最強と話す人が多いですね。なぜなら昨今行われている斤量増加の流れから2歳戦もそ…

3月の予想案【9戦4的中・回収率21.8%】

・このページは3月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上書きしていきます。 ・3歳重賞はカルテを作成し、予想案をこちらのページに公開します。 ・GⅠ競走は大阪杯はカルテを作成しますが、高松宮記念はカルテの作成は行いません。…

共同通信杯(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 世代の中心を担うべき東スポ杯2歳Sの勝ち馬は朝日杯FSでボロ負けし、ホープフルSを牝馬レガレイラが勝ってしまい。牡馬クラシックは確たる主役が不在のまま年を越してしまいました。そうはいってももう2月。皐月賞まであと2ケ月。そろそろクラ…

クイーンカップ(GⅢ) 出走馬カルテ 2024

こんにちは。 2歳女王アスコリピチェーノ。そのアスコリと最優秀2歳牝馬の座を競ったGⅠ馬レガレイラ。そして本当は一番強いかもしれないアルテミスS勝ち馬チェルヴィニア。3頭ともサンデーRの牝馬でとても層が厚い。これらはクラシック第一冠に直行するとの…