競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の予想案【6戦4的中・回収率80.7%】

・このページは5月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・3歳重賞はカルテを作成し、予想の提案を当ページにて行います(京都新聞杯・NHKマイルC・オークス・日本ダービー)。 ・GⅠ競走のヴィクトリアMは…

天皇賞(春)(GⅠ) 出走馬カルテ②

こんにちは。 こちらのページは、 の、続きになります。↑では阪神大賞典組8頭を扱っています。こちらでは日経賞組など残りの10頭を紹介していきます。 予想案は各ページの最下部にある専用ページにまとめてあります。ブログカードを貼っておきますのでそちら…

天皇賞(春)(GⅠ) 出走馬カルテ①

こんにちは。 3年ぶりに京都競馬場で行われる天皇賞(春)。阪神から京都に変わることで困る馬もいるでしょうが、それは予想をする私達も同じかもしれません。京都で行われていた天皇賞(春)は結構荒れます。 阪神競馬場で行われたここ2年は3・1・4番人気、2・1…

青葉賞(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 権利を取ってもダービーでは2着まで。青葉賞は未だにダービー馬を輩出出来ないでいます。しかし、2着馬も11年前のフェノーメノが最後でこの10年では3着馬が3頭いるだけ。しかも、最後に馬券になったのは17年のアドミラブルが最後。この5年は馬…

フローラステークス(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 やっぱりねという感じですが、桜花賞馬リバティアイランド陣営はダービーに回る可能性を模索しているようです。皐月賞のソールオリエンスの勝ちっぷりを見てそれでも行けると思うかどうかでしょう。 牡馬路線は抜けた存在がいない混戦模様とい…

皐月賞(GⅠ) 出走馬カルテ②

こんにちは。 こちらのページは、 の、続きになります。↑のページではディープインパクト記念組、スプリングS組の合計8頭を紹介しています。こちらのページでは共同通信杯組、若葉S組、別路線組の合計10頭を紹介していきます。 予想案は各ページの最下部にあ…

皐月賞(GⅠ) 出走馬カルテ①

こんにちは。 皆さんはもう見ましたか?桜花賞のジョッキーカメラの映像を。 桜花賞のリバティアイランドに騎乗していた川田騎手にジョッキーカメラが装着されていました。JRAがそれを公開しています。川田騎手目線の映像は実に衝撃的でした。凄いですね、こ…

アーリントンカップ(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 18年からこの時期に移されNHKマイルCのトライアル競走とされています。その効果もありNHKマイルCで馬券になる馬が立て続けに出てレース時期変更による効果がはっきりと表れました。続いていた本番では3着までという状況も昨年の勝ち馬ダノンス…

桜花賞(GⅠ) 出走馬カルテ②

こんにちは。 こちらのページは、 の、続きになります。↑のページではチューリップ賞組、フィリーズrv組の合計9頭を紹介しています。こちらのページでは阪神JF組、クイーンC組、アネモネS組、別路線組の合計9頭を紹介していきます。 予想案は各ページの最下…

桜花賞(GⅠ) 出走馬カルテ①

こんにちは。 コース改修により枠の有利不利がなくなって久しい桜花賞。ですが、今再び外枠不利なレースになりつつあります。2年前からコース変更のスケジュールが変わりました。それまで以前は大阪杯週からBコースに変わっていたのですが、21年より桜花賞週…

ニュージーランドトロフィー(GⅡ) 出走馬カルテ

こんにちは。 昨年のレース内容次第でGⅢ降格の危機がささやかれていたNZT。なんとかGⅡのグレードを死守したようです。しかし、レース内容がしょぼくなるとレーティングが下がるので再びその危機がやってきます。ここは昨年の最優秀2歳牡馬であり、無敗のGⅠ馬…