競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きさらぎ賞(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 年明けの3歳重賞はシンザン記念が7頭で枠連が成立せず、京成杯も9頭の少頭数。きさらぎ賞も最終登録前に把握出来たのは8頭。これでも2週前の段階からだいぶ増えた数です。でも、他のレースと両睨みしている馬もいますのでさらに減るかもしれま…

2月の予想案【7戦4的中・回収率104.7%】

・このページは2月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。・3歳重賞はカルテを作成し、予想の提案を当ページにて行います(きさらぎ賞・クイーンC・共同通信杯)。・古馬重賞に関してはGⅡ競走以上のものを扱…

京成杯(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 ホープフルS組、葉牡丹賞組を中心に前走中山組が有利なレースです。この10年では【6・5・4・52】と言う成績で馬券になった半数は前走で中山コースを走っていた馬でした。ですが、今年は前走中山組は3頭しか出走がなく、うち1頭は前走がマイル戦…

フェアリーステークス(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 有馬記念も終わったばかりの年始の3歳重賞は注目度が低くなりがちですが、そんな中でもフェアリーSの注目度は最も低いものでしょう。かつてはこのレースから出世していく馬もいませんでしたから余計に興味を持ちにくいものでした。でも、近年は…

シンザン記念(GⅢ) 出走馬カルテ

こんにちは。 翌日に行われるフェアリーSが最大9頭の除外が発生する登録数でそれが影響しているのかシンザン記念に登録している牝馬が6頭も。ダブル登録の馬もいますが、そうでない馬もいます。牡馬が相手であることに臆さない陣営もいるようです。シンザン…

1月の予想案【6戦4的中・回収率156.3%】

・このページは1月の予想案を1つのページにまとめたものです。 ・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・1月はブログのテーマでもある3歳重賞の全てを予想します。古馬重賞に関してはGⅡ競走以上のものを予想します(金杯はやりません)。ダート重賞は…