競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 昨年の勝ち馬ロンドンプランはスタートで大きく出遅れて直線に向くまでずっと最後方。そこからものすごい追込みを見せました。これはテンが速くなりやすい小倉1200m戦でしばしばみられる光景です。 小倉2歳Sでも2勝2着1回3着3回と4コーナー10番…

札幌2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 最近は札幌2歳Sの優勝馬の活躍が目立っていますね。3年前のソダシが桜花賞優勝、2年前のジオグリフが皐月賞優勝、昨年のドゥーラもオークス3着とクラシックに直結しています。来年を見据えて今年も目が離せない2歳重賞です。 ところで、8枠の成…

9月の予想案【8戦6的中・回収率77.6%】

・このページは9月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・2歳重賞はカルテを作成して予想案をこちらのページに公開します。 ・3歳重賞はカルテを作成して予想案をこちらのページに公開します。 ・古馬重…

新潟2歳ステークス(GⅢ) 出走馬カルテ 2023

こんにちは。 函館、新潟、札幌、小倉と行われる夏の2歳重賞の中ではこの新潟2歳Sがもっとも当てやすいと思います。コース形態的にマギレがなく、有力馬が力を発揮しやすいからでしょう。また、キレ味勝負というわかりやすい目安もあるので比較的に馬を選び…

関屋記念/小倉記念/札幌記念のメモ的な話

こんにちは。 8月2週目は関屋記念と小倉記念があり、状況を見てどちらの重賞をやるか決めるつもりでおります。出来るだけ当てやすい方の重賞をやろうと思っています。ただ、どちらも難しいなぁと登録を見て思いました。週末にいきなり検討しても無理だろうな…

8月の予想案【5戦3的中・回収率47.3%】

・このページは8月の予想案を1つのページにまとめたものです。・新しい予想案を上から順に上書きしています。 ・3歳重賞のエルムS(GⅢ)は予想案の提案を当ページにて行います。ダート戦のカルテ作成はありません。 ・第2週の関谷記念(GⅢ)と小倉記念(GⅢ)は状況…