競走馬カルテ

2・3歳重賞の出走馬を分析・記録していくブログです。

はじめに

 

こんにちは。

 

新しいアカウントでブログを立ち上げました。

 

これを機にブログ名や内容等を一新していこうと思います。

 

主に2・3歳馬の重賞をターゲットにして、レース分析から各馬の能力、適性、個性、気性の変化などを研究していくものにしようと考えています。

 

多分ですが、これまでのGⅠ特集を重賞毎にやって行く形に近くなるのではないかと思います。

 

また、出来るだけ全頭紹介に近づけていこうと考えています。地方馬、外国馬を除くJRA所属馬については極力触れていく方針です。

 

予想の方は必ずやるという姿勢はもう取らないと思います。ただ、おまけのような感じで本命候補や穴候補を参考程度に上げるぐらいはやってみようかなと思います。

 

以上が今後の方針です。引き続きご利用頂けるようでしたら、是非ブックマークして頂けますようお願い申し上げます。

 

本格的な更新は7月16日(土)に行われる函館2歳Sからになりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

ただ、それまで時間があるので何かを更新するかもしれません。参考になるようなものがあれば積極的に更新していこうとは考えていますので、たまに気にして頂けると嬉しく思います。

 

なお、書式や、デザインなどはこれからいじって行くつもりですので見た目がコロコロ変わるかもしれません。落ち着くまではどうかご了承ください。

 

また、ブログ閲覧時に様々な広告が出てきますが、これはブログの運営元が主導で貼っているものなので、現状ではこれを外すことが出来ません。この点についても重ねてご了承下さい。